« 「覚書」と「協定書」 | トップページ | 四街道市の住民投票(1) »

2007年11月12日 (月)

太陽

 少し違う話題。イッセー尾形さんの演じる昭和天皇。アレクサンドル・ソクーロフ監督の映画「太陽」をご存知でしょうか。敗戦を迎えた大日本帝国の「天皇」と「臣・遼」を独自の視点で描いたものです。62年前の日本国の姿、今日の姿、何とも重いテーマを静かに見せてくれます。イッセー尾形さんの演技はすごいですね。ぜひご一見ください。メールでご連絡いただければ、DVDをお貸しできます。
 DVDは、かなり在庫があります。雑多なコレクションですが、いつでも声をかけて下さい。お越しいただければ、お貸しできます。リストを添付します。

|

« 「覚書」と「協定書」 | トップページ | 四街道市の住民投票(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/17050198

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽:

« 「覚書」と「協定書」 | トップページ | 四街道市の住民投票(1) »