« 情報公開 | トップページ | 平日・昼間? »

2008年11月10日 (月)

前日記事「情報公開」の訂正

Property_map1Property_map2

 前日の記事で(いままで、東電の土地は東電の所有と思っていましたが、市有地なんですね。検討プロジェクトチームの開示情報からはじめて知りました)と記載しましたが、この土地はやはり市有地ではないとのことで、企画政策課より訂正の要請がありました。ここにアップしたカラーマップ(部分詳細は当方作成)が本来のもので、開示したマップがモノクロコピーだったので、誤解を招いたとの説明をいただきました。記事訂正いたしました。
 この微細なマップをモノクロでコピーしたものからは、「紫色部分」の東電用地部分は公益利用期待の民有地、「青色部分」が市有地、「緑色部分」が公益利用したい国有地などとは読み取れませんでした。「赤色部分」の県有地は大きいですね。「情報の活用能力不足」とお叱りの「一般市民」さん、これも「情報の分析不足」なんですかね。これからも愚鈍に情報開示を求めてまいります。ご了承ください。
 ところで、このカラーマップをあらためて眺めると、「検察庁」「裁判所」「東電」の用地(全体で1haほどか)が、公益利用に供されてはじめて、ここ(正規登城口の真っ正面)を市民ホールという文化創造の拠点とすることの蓋然性が保たれるのではないでしょうか。この用地利用に関しては隣接民有地の取得による用地整備ということを含めて、用地規模の適正化(1〜1.5ha)を最優先課題としていただかねばなりません。

|

« 情報公開 | トップページ | 平日・昼間? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/43071400

この記事へのトラックバック一覧です: 前日記事「情報公開」の訂正:

« 情報公開 | トップページ | 平日・昼間? »