« 計画跡地に花が咲いた | トップページ | シーサイドハウス »

2009年2月28日 (土)

市民花壇・広場・花畑

Hana2 2月28日午前8時半ころのホール計画跡地の「開花状況」です。このところ日差しのない日が多かったのですが、可憐に咲き誇っております。朝の楽しみが増えました。
 2/25の小田原市公式サイトに「事業概要としては、<1>市民花壇の整備、<2>広場の整備、<3>花畑の整備として取りまとめました。」とし、「また、管理の方法については、整地は市民に呼びかけて行い、芝購入財源は市民・企業からの募金、管理運営はみどり公園課と協働し、市民・ボランティアに任せてはいかがかというご意見をいただきました」とも記載されております。ぜひ市民参画のアクティブな展開を見たいものです。ところが産業政策課中心市街地活性化担当さんによる記事では「(仮称)城下町ホールの建設工事に入るまで延長する可能性はありますが、1年程度の利用を想定しています。」と言われています。あいかわらず「(仮称)城下町ホール」は生き延びているんですか。企業庁との協定解除で「見直し」されたのではないのですか。一体どうなっているんですか。はっきりしてください。
 折角の市民花壇の誕生は爽やかにやりたいものですね。(コメントをお寄せになる際は真正なメールアドレスによってください。偽装の際は削除いたします)

|

« 計画跡地に花が咲いた | トップページ | シーサイドハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/44199653

この記事へのトラックバック一覧です: 市民花壇・広場・花畑:

« 計画跡地に花が咲いた | トップページ | シーサイドハウス »