« 暫定利用?放置利用? | トップページ | 「5.28日米共同声明」の撤回を求める陳情 »

2010年9月 9日 (木)

小峰発電所(13)8月の発電量426kWh

100909hatsuden 遅くなりましたが、8月の太陽光発電記録の報告です。月間発電総量は426kWh(累計2,907kWh)、自給率75%でした。これまでで最高の発電量でしたが、炎暑の日が続きましたので、消費量も多く自給率は今ひとつでした。6月には日量19.5kWhの日がありましたが、8月はそれに反し最高値が17.9kWhでした。それでも月量が最高になったのは、発電日量5kWh以下の雨天日が2日しかなかったことが貢献したようです。熱帯夜のエアコン使用で最高使用量になってしまったことが、自給率を下げてしまいました。自給率100%かなり困難そうですが、頑張ってみます。


|

« 暫定利用?放置利用? | トップページ | 「5.28日米共同声明」の撤回を求める陳情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/49401038

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰発電所(13)8月の発電量426kWh:

« 暫定利用?放置利用? | トップページ | 「5.28日米共同声明」の撤回を求める陳情 »