« オープンスペース | トップページ | 小峰発電所(14)9月の発電量304kWh »

2010年10月 1日 (金)

首の皮一枚

100930yano_2 今日も雨天。午前中は2年ぶりの懐かしい訪問で過ごしました。雨はあまり好みではありませんが、お城の古木がつやつやとしていて、自然の営み、美しさにこころ動かされながら帰宅しました。午後もかなり前向きな気分で仕事ができました。
 夕刻は、TVでセリーグの横浜阪神戦を観戦。満員の甲子園が悲鳴を上げる結末に、当方も絶句。世の中は甘くない、心穏やかに過ごすにはまだ修業が不足のようで、明日の神奈川新聞は見たくない思いです。
 ところで、このゲームは甲子園最終戦で、矢野捕手がベンチ入りしていましたが、出番の無いまま最悪の敗戦。阪神ファンの落ち込んだ気分の中で、矢野選手の引退セレモニーがありました。不思議なもので、この盛大な、長島選手並みのセレモニーで阪神ファンは屈辱の敗戦を忘れたかのようでした。当方もカメラを持ち出して初めてのTV画面撮影。地味な選手でしたがこの終幕は清々しいもので、リーグ戦では「首の皮一枚」となった今日の結末を忘れさせるような甲子園の光景でした。

|

« オープンスペース | トップページ | 小峰発電所(14)9月の発電量304kWh »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/49609747

この記事へのトラックバック一覧です: 首の皮一枚:

« オープンスペース | トップページ | 小峰発電所(14)9月の発電量304kWh »