« 「居眠り組」 | トップページ | 「植栽専門部会」と「調査・整備委員会」 »

2011年2月15日 (火)

議案第31号小田原市自治基本条例

 ああ、この2月16日にとうとう3月定例会に上程されてしまいました。4月1日施行とされています。
 この条例は、基本的指針を示すものだそうです。基本条例などというネーミングはしないで欲しいですね。いささか恥ずかしい条例名です。検討委員会の委員のみなさんは大健闘をされたので、とても言いにくいのですが、パブリックインボルブメントはお気になされなかったのですか。市民を巻き込むことなしに、この条例が「粛々と」制定されてしまうこと、間違ったことと思います。
 先週、議案が公開されました。パブコメに付された(素案)がどう変化したか、とても面倒でしたが、洗い出してみました。第6条第2項は、まったくそのままです。ご一見いただければと考え、添付してみました。
 「議案第31号 小田原市自治基本条例」

|

« 「居眠り組」 | トップページ | 「植栽専門部会」と「調査・整備委員会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/50875112

この記事へのトラックバック一覧です: 議案第31号小田原市自治基本条例:

» 自治基本条例の市議会予算委員会での審議 [なんでも小田原]
自治基本条例が市議会予算特別委員会で集中審議され、傍聴した。自治基本条例検討委員 [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 00時24分

« 「居眠り組」 | トップページ | 「植栽専門部会」と「調査・整備委員会」 »