« GANBA NIPPON | トップページ | 相馬市「親を失った子どもたち」への支援 »

2011年4月26日 (火)

パソコンの再生!!

110426desk_top 画像は、私の愛用「iMac」、傍らにあるのは「MacBook Air」です。この「iMac」は2006年11月20日に、小田原市の量販店で購入したもの。OSは Snow Leopard ですが、昨年秋ころから不思議な縦線がディスプレーに出てくるようになりました。最初は1、2本でさほど気にもしなかったのですが、アップルサポートと相談して、ひどくなったら修理に出す約束をしました。その後、縦線はカラフルに華やかに増殖して25本を超えるまでになりました。いよいよ買い替えかなと覚悟したのですが、取り敢えずもう一度サポートに連絡してみるべく、金曜日20日に覚悟を決めて受話器を取り、一時間近くもやりとりして、日曜日夕刻引き取りを決めました。その日曜日の夕刻6時半ころヤマト便が大げさなパッキングセットを持って現れ、我が愛する「iMac」を連れ去りました。
 覚悟を決めて、「MacBook Air」で地方選挙開票状況などにアクセスしていました。これまで経験したことのない辛い時間を過ごして、深夜2時ころバーボンでわびしい思いと、怒りを道連れにしながら、ベッドイン。月曜日も呆然と過ごし、今日火曜日、午後3時ころ我が「iMac」が帰宅しました。Appleの素早い対応に感激して、新装なったディスプレーの画像にはアップルストアのページを出してしまいました。
 アップルは、史上空前の純利益(3月四半期の売上高は過去最高の246億7,000万ドル、純利益も過去最高の59億9,000万ドル。四半期で売上高2兆1,000億円!!売上高の24%が純利益!!)を出したそうですが、マネージメントのしっかり振りに、一瞬接した思いでこの記事になりました。(大切なことを言い忘れましたが、修理費は無料でした。大感激です)Macは良いですよ。

|

« GANBA NIPPON | トップページ | 相馬市「親を失った子どもたち」への支援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/51500886

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの再生!!:

« GANBA NIPPON | トップページ | 相馬市「親を失った子どもたち」への支援 »