« 市民説明会を中止しないでください(2) | トップページ | 市民説明会は中止されました(4) »

2011年12月 3日 (土)

市民説明会を中止しないでください(3)

111203leaf 小田原市企画部からの回答では、12月2日の臨時本会議での市長答弁についての指摘については全く触れられていません。関野隆司議員の質問に対する市長答弁(要旨)はつぎのようだったと記憶します。(まだ録画での確認はできない)
 『12月5日の市民説明会では、これまでの経緯とこれからの進展などの説明になる』確かにこう言われたと記憶しております。傍聴席での録音はできないので、やや正確さを欠くかもしれませんが、説明会を中止するとは間違いなく答弁されていません。議員諸兄姉も、説明会中止など想起されていないはずです。大村学議員は『パートナーシップはヒルトンとではなく、市民と組むべき』と討論されています。
 にもかかわらず、時田企画部長は、本会議終了後直ちに、説明会中止を市長、副市長の承認を得たと強硬に主張されたのです。こんなことがあって良いのでしょうか。市民無視、議会軽視も極まっています。
 市民説明会は予定どおり開催すべきです。
 今日の午後、小田原駅東口でリーフの配布をしました。みなさんの関心は高いですよ。こんなきわどい事案についてこそ、市民の声を聞くべきです。
(画像は市民説明会の開催周知を図るために作成したリーフレットに「中止はダメ---」と朱書きしたもの)

|

« 市民説明会を中止しないでください(2) | トップページ | 市民説明会は中止されました(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/53395272

この記事へのトラックバック一覧です: 市民説明会を中止しないでください(3):

« 市民説明会を中止しないでください(2) | トップページ | 市民説明会は中止されました(4) »