« TPP問題に関する緊急学習会 | トップページ | 小峰発電所(24)11月の自給率48% »

2011年12月 1日 (木)

明日は朝から雨

111201weather 昨日の「小田原市宿泊等施設売払いに関する市民説明会」開催決定を受けて、市民周知のため案内チラシの緊急駅頭配布を行いました。久しぶりのことでしたので、準備にて間取り、展示パネルやリーフレットを作成してやっと駅頭に立ったのは、市民のみなさんの退勤時刻に重なりました。慌ただしい準備でしたので、とてもささやかな駅頭活動でしたが、リーフレットは瞬く間に省けました。スパウザ勤務経験者など市民のみなさんからは、「おかしいよ」「とんでもない話だ」「何考えてるの」といった声が寄せられました。これまでのリーフレット配布と違い、受け取っていただける方が多く、市民の関心がやっと高まってきたことを感じました。「市民の力で未来を開く希望」が見えてきたように感じました。とはいえ結構な寒さで、かなり手は凍えました。市の職員さん、市議さんなどにもお会いしました。
 明日の総務常任委員会の論議が待たれます。画像の通り朝方は「降雨」になりそうです。「雨降って地固まる」ことを願っています。小田原駅前東口での「早朝出勤時配布」は、天候悪化で見送ることにしましょう。(画像はweathernewsから)

|

« TPP問題に関する緊急学習会 | トップページ | 小峰発電所(24)11月の自給率48% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/53381350

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は朝から雨:

« TPP問題に関する緊急学習会 | トップページ | 小峰発電所(24)11月の自給率48% »