« “ヒルトン小田原”の売却を考える(4) | トップページ | グッドデザイン賞 LED デスクライト [STROKE] »

2012年1月31日 (火)

帰村宣言?!

120131dinner1 閑話3。今日一日、こころ静かにと思いつつも、果たせませんでした。密かにドンペリを抜いて、二人だけの静かな77回Birthdayにしました。高齢男子としては、もう少しにぎやかな方が良かった気もしますが、家人のこころ尽くしののキャビアに満足(ブリニは私が焼きました)。
120131dinner2 リクエストに簡単に応えたのですが、しっかりしたランプステーキは、美味でした。この段階では少し酩酊していましたので、手ぶれです。


 この時TVから、川内村村長の「帰村宣言」なんとも悲しい首長のこころに思いを馳せました。だれが言わせたのだ!この国の無慈悲さ、惨さ。この一日の意味付けでしょうか。
 25歳で米国潜水艦に殺された長兄の無念さが蘇ってきました。あぁ。

|

« “ヒルトン小田原”の売却を考える(4) | トップページ | グッドデザイン賞 LED デスクライト [STROKE] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/53872182

この記事へのトラックバック一覧です: 帰村宣言?!:

« “ヒルトン小田原”の売却を考える(4) | トップページ | グッドデザイン賞 LED デスクライト [STROKE] »