« 3・10 の記憶 | トップページ | 3・11に思う »

2012年3月10日 (土)

都立高校の入試問題

120224mainichi 先月末から2週間ほど、仕事場を休んでいましたが、久しぶりに出かけたところ女子職員が保存してくれていたのが、この毎日新聞東京版「入試問題」記事です。みなさまも回答に挑戦してみませんか。小田原市民でしたら苦もなく解けることでしょうが、東京の中学3年生がこの問題に取り組んでくれている姿を思うのは嬉しいですね。5万人ほどの受験者のようですが、小田原駅東口からお城通りを経て旭が丘高校を左折し、お堀端通りを通って三の丸小学校で右折して藤棚まで、紙上とはいえ散策してくれたのです。
 出題者は小田原出身者?ありがとう!(毎日新聞2月24日)

|

« 3・10 の記憶 | トップページ | 3・11に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/54185107

この記事へのトラックバック一覧です: 都立高校の入試問題:

« 3・10 の記憶 | トップページ | 3・11に思う »