« USA の「緑の党」 | トップページ | 国民的議論の進め方 »

2012年7月20日 (金)

Cosmos

120720cosmos 今日は金曜日、久しぶりに涼しいと思える散策でしたが、7時くらいから急に梅雨っぽい雨が降り出してきました。梅雨明けだとか聞きましたが残念。16年前のこの日になくなった親友の墓参に行きます。炎熱の中、病院から搬送されてきた遺体を引き取ったことを思い出します。毎年の墓参はやはり炎熱の日が多く、最近では9月に飛ばすことなどありましたが、今年は雨とはいえこの日の涼しさはありがたい。これから生田まで出かけます。
 ベランダのプランターにコスモスが2輪咲いていました。城山隧道の植え込みにコスモスの種を植えたのですが、これはまだ開花しません。種袋の底に残っていたいく粒かを、プランターに撒いていたのが先に開花したようです。嬉しいものですね。でもまだ夏は始まったばかり、8月15日の集いを終わらせるまで炎熱の中がんばろう。Cosmosもがんばろう。

|

« USA の「緑の党」 | トップページ | 国民的議論の進め方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/55235615

この記事へのトラックバック一覧です: Cosmos:

« USA の「緑の党」 | トップページ | 国民的議論の進め方 »