« 都市のメンテナンス | トップページ | 67年間 敗北を抱きしめ続けて »

2012年9月 1日 (土)

小峰発電所(26) 10,149kWh の累積発電達成

120901komine_power 8月の発電量は425kWhで、2010年8月の426kWhにはおよびませんでしたが、昨年よりはかなり好成績でした。そのおかげで、2009年11月の設置以来の総発電量が、1万kWhを超えました。同期間の総消費量は19,224kWhですから、残念ながら自給率は52.8%です。
 今日から、小口消費者の電気料金が値上がりだそうですから、みなさん節電に励まれることでしょう。東電の売り上げは低下するでしょうから、またまた値上げなんてことはないでしょうね。私企業である電力事業者が、いまだに供給者主体の独占的事業経営が出来ること、信じ難い思いです。いつになったらまっとうな事業者になってくれるんでしょうか。

|

« 都市のメンテナンス | トップページ | 67年間 敗北を抱きしめ続けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/55554632

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰発電所(26) 10,149kWh の累積発電達成:

« 都市のメンテナンス | トップページ | 67年間 敗北を抱きしめ続けて »