« ジャイアンツ vs タイガース | トップページ | 東京都民の政治責任 »

2012年10月29日 (月)

サンフランシスコ 負けなし7連勝でチャンピオン

121029giants 今年のMLBポストシーズン、ア・リーグのデトロイトはニューヨークに4たて完勝して18日には早々と祝杯、休養に入りました。一方のサンフランシスコは、セントルイスに3敗して崖っぷちから奇跡的な3連勝で、ようやく22日にシリーズ進出決定。翌日セントルイスから移動して、休み間もなく翌日24日にサンフランシスコで第1戦。連勝の勢い止まらず、このゲームではサンドバルの3連続ホームランという新記録までついて完勝。勢い止まらず4たて完勝でチャンピオンになってしまいました。第1、2戦はホテルのテレビで観戦、第3戦は帰国機内で勝利を知りましたが、第4戦は今日の仕事先渋谷のTVでゲーム終盤延長戦での勝利確定の瞬間を拝見しました。

 アンチジャイアンツ、阪神ファンの当方、座り心地の悪いMLBワールドシリーズでしたが、こんなに熱心にゲームを追ったのは初めて、ひさしぶりのSF訪問で跳ね上がっていたようです。でも崖っぷちに追いつめられてから、破竹の勢いで逆転大勝利というのも、なにか明るい気分にさせてくれました。

121022obama  来週火曜日の大一番はどうなるのでしょうかね。この熱戦3回目のディベートは、老友Jack宅でしっかり拝見しました。共和党派のJackは、前回はオバマに入れてなかったはずが、今回はオバマに入れると明言しました。なぜ?の問いに『ライアン(ウルトラ右派の副大統領候補)は最悪だ』とのこと。右派支持層を固めようとしての副大統領候補選定だったのでしょうに、Jack ファミリのサンデーブランチの席でも、Obama+Biden のサインボードが配られていました。

|

« ジャイアンツ vs タイガース | トップページ | 東京都民の政治責任 »

コメント

こんにちは、それは私ですか、フォーラムが死んでいる?

投稿: Vykola | 2012年11月 3日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/55998413

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ 負けなし7連勝でチャンピオン:

« ジャイアンツ vs タイガース | トップページ | 東京都民の政治責任 »