« 年末身辺雑記1 | トップページ | 年末身辺雑記3 »

2012年12月28日 (金)

年末身辺雑記2

121214itplanter_2 12月14日にも記事にしたitplanter、設置してから2週間経ちました。左の画像は、お試し苗を植え付けたときの姿です。--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

121221itplanter_3 これは植え付けてから1週間後、12月21日の姿。育った育ったと喜んでいましたが、正月のサラダは無理そうです。---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

121228itplanter_2 これはその1週間後、12月28日つまり今日の姿です。サラダをいただけるのはかなり先になりそうですね。なんせ、植物音痴の当方、草花でもなんでも、うまく育てたためしがないと家人の批判に耐えています。------------------------------------------------

121228flower_bed_2 という訳で、わが家の玄関先にミニサイズの花壇を、家人に内緒で造ってもらい、さらなる詰問。「変な花壇」と言われれば全くその通りですが、何とか玄関先に草花が欲しいというイジマしい願いを聞き届けていただいたのか、草花「買い付け」に平塚の木村植物園までドライブしてくれました。「ガーデンエッジ焼磨き」というフェンス材、1mで680円を7個購入。冬咲パンジー@198円を1ケース(12苗)と小さな「グニユーカリ」1本を仕入れました。今朝、早速植え付けたのが、この写真。『うまく育ってねー』と祈っています。

|

« 年末身辺雑記1 | トップページ | 年末身辺雑記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/56411144

この記事へのトラックバック一覧です: 年末身辺雑記2:

« 年末身辺雑記1 | トップページ | 年末身辺雑記3 »