« 北條五代祭り | トップページ | 「沖縄戦新聞」1944.7.7.~1945.9.7. »

2013年5月 3日 (金)

安倍式マネーゲーム

130426akahata 少し古い話題ですが、記憶にとどめていただくためにデータを添付しました。増加額1位のY氏は資産が2倍以上になったのですね。輸入商売だからなんでしょうか。私も結構買わせてもらいました。渋谷区に住民登録を移していただいたと、区長たいそう自慢されていました。住民税も2倍になって渋谷区もほくほくなのかな。2位のS氏の資産1兆230億円。東京ドームいくつ分という言い方にならうと、東京都庁ビルが7個建つ。年利3%で運用すると年に307億円ほどになって、美術館が一つ運用できる。などと、貧乏人らしい計算をしますが、円安は儲かるんですね。どこから儲けたか。貧乏人から金持ちに移動したということなんでしょうね。いささかひがみ根性で、こんな試算が目に留まりました。じっくり眺めてください。

|

« 北條五代祭り | トップページ | 「沖縄戦新聞」1944.7.7.~1945.9.7. »

コメント

>貧乏人から金持ちに移動したということなんでしょうね。

株価ですからね。お金が貧乏人から金持ちに移動したからではないですよ。

投稿: マコ | 2013年5月27日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/57303970

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍式マネーゲーム:

« 北條五代祭り | トップページ | 「沖縄戦新聞」1944.7.7.~1945.9.7. »