« いよいよ「ネット選挙」!!!? | トップページ | もう一つのアメリカ現代史 »

2013年6月 3日 (月)

小峰発電所(28) 自給率135%

130603hatsuden 久しぶりの小峰発電所の報告です。3.11以降かなり節電に努めたつもりでしたが、昨年5月初めて、発電量が消費量を上回り128%を記録し、5ヶ月に渉り100%を超えました。

 先月5月には、遂に発電量/消費量135%という記録を達成しました。一日の発電量は、これまで最大で19.8KW(昨年5月)でしたが、なんと先月は、20.1KW発電が5月5日、8日、24日と3回もありました。まさか、設置設備が性能アップしたわけではないでしょうから、太陽光が強力になるという突然変異でもあったのでしょうか。月間発電量もこれまでの最高が425KW、この5月は478KWと、かなりのアップです。
 経年劣化で発電力は低下するものと思っていましたが、アップしてきた不思議、自然環境の変化なんでしょうか。嬉しいような不安のような「小峰発電所」でした。

|

« いよいよ「ネット選挙」!!!? | トップページ | もう一つのアメリカ現代史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/57518324

この記事へのトラックバック一覧です: 小峰発電所(28) 自給率135%:

« いよいよ「ネット選挙」!!!? | トップページ | もう一つのアメリカ現代史 »