« ごみ・ポイ捨て どうにかならないの | トップページ | 城下町ホールの愚行を繰り返すのか »

2014年4月16日 (水)

どうしてこうなのですか

140416ninomaru

 今朝はあわてて(ゴミ袋を下げて)、二の丸の体操会に出かけました。ギリギリ体操にだけは待ったのですが、ストレッチができなかったので、身体は良く動きませんでした。みなさんの見事な身体の柔らかさに感心しながら、後の方で細々ぐずぐずやりました。帰り道は馬出し門を通りましたが、ここはとてもきれいでした。

140416litter1
 城山トンネル上の植え込みですが,この有様は写真では良く分かりませんが、大量の競輪車券が撒き散らかされていました。回収には10分近くも掛かったでしょうか。動かぬ身体をひねりながら,なんとかかんとか回収はできましたが、届かぬところにはまだ相当枚数が散っていましたが諦めました。

140416litter2

競輪の事業課は、清掃業者と委託契約しているはずですが、回収しないのでしょうか。気分の冴えない朝でした。

|

« ごみ・ポイ捨て どうにかならないの | トップページ | 城下町ホールの愚行を繰り返すのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139245/59477662

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこうなのですか:

« ごみ・ポイ捨て どうにかならないの | トップページ | 城下町ホールの愚行を繰り返すのか »